ましゅまろ・でい

エンジニアが異動で空マイラーになっちゃった!?サラリーマンのブログ

ご挨拶

2018年3月、それまでエンジニアと働いていた私が突然の異動で営業職となり、2018年4月から空マイラーデビューすることになりました。

それまで、飛行機を使用する出張は、年に1回あるかないか。(もちろん国内。)

ましてや、海外出張はアメリカの展示会視察が1回と、タイにある海外工場のお手伝いをするため2回と計3回でした。

(プライベートでは2年に1回ほど海外に出かけていましたが、タイ・韓国・ポーランド・スペイン・ハワイ・香港とすべてメジャーな観光地しか行ったことがありません。特に子ども生まれてからはプライベートの海外旅行は一切無しです。)

そんな私が海外出張の回数が激増し、昨年(2019年)はついにSFCを解脱するに至りました。

⇒もちろん、会社の出張のみで解脱したわけではなく、プライベートでいわゆる 「ステイタス修行」に近いことをやりましたが・・・。

 この内容もいつか報告出来ればと思います。

 

海外出張での経験や日々の生活をお得に過ごすためにトライしたこと(主に失敗談)をメインにしっかりとした情報として残すべく(忘備録)、ブログを始めようと思いました。

マイペース更新となりますが、よろしくお願いします!!

 

では、また次回!