ましゅまろ・でい

エンジニアが異動で空マイラーになっちゃった!?サラリーマンのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】ブログ速度改善を試みた結果①

どーも、セカンドです。 タイトルの通り、ブログの速度改善を目指して挑戦した内容をまとめました。 (現状は、満足出来る結果は得られておらず見事に撃沈しています。) もし、ブログ初心者の方で、私と同じ問題に悪戦苦闘している方がいましたら、これをし…

【ブログ運営】無料版はてなブログ初心者必見!プライバシーポリシーの超絶簡単な設置方法

どーも、セカンドです。 Google Adsence(以下、アドセンス)の審査が通らないことから、プライバシーポリシーを設置しようと行動に移しました。 ですが、「どないして設置しろっちゅーんじゃ!」の状態だったので、同じように困っている方がいるかと思いま…

【ブログ運営】ブログ専用Twitterを始めて学んだこと

どーも、セカンドです。 とある有名アフィリエイト&ブロガーさんの記事を見て、自分のブログ(記事)を広めるためには、Twitterが有効だと書いてあったので、いっちょやってみっか!(←悟空風)というノリで始めることにしました。 実は私、今までTwitter毛…

【SFC修行】羽田-伊丹 プレミアムクラス初搭乗でプラチナ達成③

どーも、セカンドです。 前回までの記事で、プラチナ達成までの前段階(事前準備の様子)を2回に亘ってお送りました。 (1つの記事にしようと思ったのですが、プレミアムクラスの搭乗記まで引っ張ってしまいました。今回はすでに5,000字越えです。) 最終回…

【SFC修行】羽田-伊丹 プレミアムクラス初搭乗でプラチナ達成②

でーも、セカンドです。 前回の記事で、JAL特典航空券の予約ミスをしてしまったところまでお届けしました。 詳細が気になる方は⇩をご覧ください。 marshmallowday-113.hatenablog.com 今回は、SFC修行の予約のハプニング内容を届けします。 ※プレミアムクラ…

【SFC修行】羽田-伊丹 プレミアムクラス初搭乗でプラチナ達成①

どーも、セカンドです。 このブログのサイドバーのプロフィールに書いてありますが、2019年11月に念願のSFCを解脱しました。 2019年は、1月,2月,3月に3ヶ月連続でアメリカ出張があり、たまたまANA(一部ユナイデット)で出張することが出来たため、もう今…

【雑記】でも、HEROになりたい

どーも、セカンドです。 私が勤める会社では4/29からゴールデンウイークになりました。 新型コロナ対策として、営業日(4/30,5/1)を振替休日にしたためです。 さて、こんな状況だからこそなのかもしれませんが、とある歌が頭に浮かびました。 Mr.Children…

【ブログ運営報告】2020年3・4月

どーも、どもどもども、セカンドです。 これから月1回でブログ運営状況について報告します。 自分のブログがどうやって成長したかを記録に残すためだけの記事なので、完全に自分用(自己満の記事)です。読者のみなさまに有益な情報があるか分かりませんが、…