ましゅまろ・でい

エンジニアが異動で空マイラーになっちゃった!?サラリーマンのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外出張】飛行機の中で観た映画・ドラマ オススメ7作品

どーも、セカンドです。 6/19から県をまたぐ移動も可能になりました。 海外への渡航も早く行ける様になるといいですね! さて、海外出張・旅行の機内の楽しみの1つが、映画やドラマの機内エンターテイメントだと思います。 今回は私が海外出張時の機内で観…

【キャリア・仕事】海外営業になって感じたメリット7選・デメリット3選

どーも、セカンドです。 自己紹介でも記載していますが、私は2018年4月に突如の異動となり、海外営業職になりました。それまでの設計エンジニアだった生活が、ガラリと変わったことは言うまでもありません。 今回は、海外営業職になって私が感じた、メリット…

【子育て】シルエットはかせは、幼児の空間認識能力のトレーニングに最適!三面図の基礎が身に付きます!

どーも、セカンドです。 親になると必ず観る番組といって過言ではない、 「おかあさんといっしょ」 私も小さいころ、よく見ていた記憶があります。 じゃじゃ丸・ピッコロ・ぽ~ろり~♪の世代です。 昨年、番組が60周年を迎え、久しぶりに、じゃじゃ丸たちをT…

【海外出張】帰国時の空港宅配サービス利用のススメ! VISA or Masterゴールド+JAL ACB

どーも、セカンドです。 世の中には、こんな名言があります。 ❝ 遠足は、家に帰るまでが遠足 ❞ そう、海外旅行・出張には最後の関門があります。 みなさん、帰国後のスーツケース、どうしてますか? 観光 or 出張の疲れが残る体に、時差の影響をモロにくらっ…

【ブログ運営報告】2020年5月(ブログ開始2ヶ月目)

どーも、どもどもども、セカンドです。 恒例にしたいと思っている、月1回のブログ運営状況について報告します。 自分のブログ成長のためにと思って書いたのですが、意外に反響が大きかった(他の記事より良く読んでいただける)ため、今後も自信を持って継続…