ましゅまろ・でい

エンジニアが異動で空マイラーになっちゃった!?サラリーマンのブログ

【SFC修行】修行 of 修行:ANAギャラクシーフライトの全容(全4回のまとめ&抜粋)②

どーも、セカンドです。

前回の記事でギャラクシーフライト:NH999便の那覇到着までお届けしました。

詳細は⇩の記事をご覧ください。

marshmallowday-113.hatenablog.com

今回は、那覇空港到着後から復路のNH1000便で羽田到着までを、写真マシマシでお送りしたいと思います。

❚ 目次

那覇空港到着、25:35 → 到着ロビーへ

無事に那覇空港の到着です。と言っても深夜1時半過ぎ。まずは、無事にフライトしてくれた機体の写真を撮ります。(⇧)

復路も同じ機体なので、2時間後にまた乗ることになるんですどね。

チェックインとチケット発券のために、写真を撮りながら到着ロビーへ向かいます。

まずは搭乗口付近にある時計。

❝NAHA AIRPORT❞の文字に、沖縄まで来たぜ!!と修行僧デビューした自分に対して、無駄な満足感に浸ります。(笑)  修行は戻ってなんぼにもかかわらず・・・。

次は、オリオンビールの看板。コンビニが開いていれば現地ビールをトライしたかったのですが・・・。でも、深夜2時まで酒飲むって普通に考えるとダメですね。私の場合、確実に翌日に残るから(笑)。

でも、現地でオリオンビール飲みたかったなー・・・。

そしていよいよお待ちかねの写真です。

沖縄に初めて来た人はほぼ100%の確率で写真を撮っているんじゃないでしょうか!?

これです、これ⇩!!!

いやー、青で書かれた「めんそーれ」を見ると、

沖縄に来た!って感じがしますね!!!

深夜だけど。(←しつこい)
私も4回中4回全て撮りました。なんかこれ見ると撮らずにいられません。

恰好良く言うと、イチローの打席に入る前のルーティーン的な感じです!!

ここを抜けるとすぐに到着ロビーに到着です。

本当にコンビニやってないんだーって深夜だということを改めて実感しました。

空港探索、1:50 (25:50)

さて、到着ロビーへ着いても何もすることがありません。

先輩修行僧の方のブログに書いてあった、気になる場所を確認していこうと思い、探索を開始します。

参考にしたのは、有名ブロガー:のりさんのこの記事(⇩)。

www.seize-one-world.com

まずは、到着ロビーにある、沖縄の代表的なB級グルメ、ポークたまごおにぎり専門店の「ポーたま」さん。

もちろん閉店時間なので閉まっていますが、記念にパシャリ。

porktamago.com

⇧のリンクで確認できますが、メニューも豊富。

まずはスタンダードを食べてみたいですね。

次は、ゴールドカードで入室可能な「ラウンジ華」。

到着ロビーから1分程度の場所にあります。(自販機の裏側。)

こちらも当然閉まっていますが、記念にパシャリ。

それから、那覇空港の有名な食事処といえばココ!「空港食堂」さん。

場所だけ確認しに行こうとしたのですが、シャッターが閉まっていたため現場に行くことが出来ませんでした。(パシャリ断念。)

こちらもぜひ訪問したいものです。

HPのメニューリンクを貼っておきます。美味しそうですね!!

www.kukousyokudou.com

外の様子も見てみましょう!

時間は深夜にもかかわらず、ずらーっと並んでいるタクシー。モノレールも終電も過ぎていて使えないので、移動手段がタクシー or レンタカーに限られますからね。

そうそう、お店は空いていませんが1つだけ沖縄名物を購入することが可能です!

それは・・・、

さんぴん茶です!

ちなみに、那覇空港のほとんどの自販機は電子マネーに対応していました。

Suica系,iD,Edywaonnanacoに対応)キャッシュレスは楽で良いですね。

財布を出さなくて良いって楽チン!

酔い覚ましも含めて毎回買っていました。酒の抜け方が悪いなーと感じた最終回(4回目)では4本飲みました。(笑)

そんなこんなで探索を終えて、チェックインへ向かいます。

チェックイン・保安検査、2:30 → 搭乗待ち

とにかく深夜でお店は閉店しているため、お土産をみることとかは出来ません。

ぶらぶらしていると、係員さんがチェックインカウンターの場所を教えてくれます。

初めてのお客さん、多いんでしょうね。

係員さんの指示に従って、3Fのチェックインカウンターに向かいます。

エスカレーターに乗るとすぐに到着。

おっ!! けっこー混んでる!!

自動チェックイン機もあります。がっ!

この時は故障中の様でした。(笑)

カウンターでチケットを発券してもらって、保安検査に向かいます。

⇧オンラインチェックも当然出来るのですが、修行記念ということで毎回紙で発券してもらいました。

⇒保安検査の時は必ずスマホでチェックインしていたので、本当に記念用です。

案内表示に従って2Fの保安検査場Cへ進みます。

こんなかわいい案内もありました!

すぐに保安検査場Cに到着しました。

保安検査は10分もかからず終了。

このフライトしかないので、人数がそこまで多くないからですね。

その後、搭乗口に向かいます。

4回とも35番ゲートでした。

搭乗ゲートに向かい途中に憧れの場所がありました!

ANA SUITE LOUNGE!!

もちろん記念にパシャリ。

いつか入ってやるぜー!

と誓いを立てて、35番ゲートを目指して進みます。

どこかに休みたいけど、スマホ充電できる場所ないかなー?と探していると・・・。

31番ゲート付近に充電場所みーっけ!でも、

修行僧と思われる方々でいっぱい(苦笑)。

だからみんな急いで保安検査受けてたのね・・・。

注意事項)

ギャラクシーフライト:NH1000(那覇発)のSFC修行で、スマホを充電したい場合は、31番ゲート付近へ急ぎましょう!

ただね、もうこの時間になると流石にヘトヘトです。

搭乗時間までウトウトしながらとにかく待ちます。

NH1000便搭乗 → フライト、3:25

ステイタスのある方から順番に搭乗。

私はブロンズステイタスだったので、一般の方と一緒に搭乗です。

ボーディング・ブリッジを進んで行くと、

こんな素敵なメッセージが!!

プライベート旅行で家族と一緒に絶対に来よう!!と思っちゃいますよね!

機内イヤホンと手荷物カバーを持って席に座ります。

席に座ったらすぐに就寝。

睡眠時間、約2.5時間です。

羽田空港到着、5:55

エコノミーの席での睡眠なので、疲れが残りまくった状態で到着です。

まずは、運んでくれた機体をパシャリ。

到着出口に向かいます。

こんな所にも心遣いがあるって素晴らしいですね。

まとめ

長い長い1日でしたが、なんとかギャラクシーフライトを乗り切りました。

ただ、他の記事でも書きましたが、本当に辛いです。

(半分、徹夜なんで。)

お金と時間がに余裕がある方には、本当にオススメしません。

観光も全く出来ないですし。

体力に自信のあり、かつ、修行時間に制限がある方の今後のSFC修行検討の参考になれば幸いです。

※今年はコロナの影響もあるので、ギャラクシーフライト自体があるか分かりません。

あくまで参考にしてください。

但し、SFC修行終了日は木曜日。この後に出社が控えます。

次回はビジネスマンとしてどうやって普段通り出社したのかを、最終回としてお届けします。